ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

直売所情報

19.04.04

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日!

綺麗な花もたくさん入荷しています

アスパラも入荷中☆

本日の安曇野市は前日に引き続き気持ちの良い天気に恵まれております。

日中はポカポカ陽気になって桜の開花も進みそうですね☆
ハイジの里の桜も満開になる日が待ち遠しいです。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日の特売は千葉県産「真いわし」と「ホンビノス貝」北海道産の「つぶ貝」です。
真いわしは煮つけなどに、ホンビノス貝はよくクラムチャウダーなどに利用されることも多いそうです。酒蒸しや焼いて食べるのがオススメです☆新鮮な魚介類がお得にたくさん手に入るチャンスですので、ぜひお買い求めください。

ハイジの里のお花コーナーにもたくさんの花が入荷しています。
みているだけで心がウキウキする綺麗な花がたくさんありますね。黄色い背の高い花のレンギョウは庭植えにもピッタリだそうです。黄色やオレンジは春にぴったりな花ですね。
ハイジの里にはたくさんの花や観葉植物が置いておりますので、ぜひゆっくりとご覧ください。

アスパラも入荷しています。
白いアスパラもありますが、栄養価は皆さんがよく食べられるグリーンの方が上だそうで、疲労回復にも効果があるそうです。アスパラは茹でても栄養素が流失しにくいそうです。
冷蔵庫で保存する際には乾燥しないようにラップで包むなどしてできるだけ立てた状態で保存してください。
アスパラはサラダや炒め物、バターソテーや天ぷらなど様々な食べ方ができますね☆

今週末のイベントのお知らせです。
大人気の花わさびの特集をおこないます。花わさびもそろそろ終盤を迎えております。
旬の味でピリッと辛い花わさびの醬油漬けや天ぷらにするとほろ苦くなる天ぷらなどもおすすめです。
今だけの味をぜひ楽しんでくださいね。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop