ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日の詰め放題のお知らせ

直売所情報

19.03.25

本日の詰め放題のお知らせ

不知火(デコポン)の詰め放題は本日で最後です!

セリ入荷しています☆

春の山菜も入荷中…☆

本日の安曇野市も晴天に恵まれて気持ちの良い天気です。


毎週火曜日恒例の詰め放題を本日も実施致します。
本日の詰め放題は不知火(デコポン)です。不知火(デコポン)は内袋ごと食べられる甘みの強い柑橘です。
柑橘の中では好きな人も多いのではないでしょうか。
上手にたくさん詰めるととってもお得ですので、ぜひハイジの里にいらして詰め放題にチャレンジしてみてくださいね☆
不知火(デコポン)の詰め放題は本日で最後になります。不知火(デコポン)好きの方はお見逃しなく!!
次回の詰め放題の内容はまだ未定ですが…
来週の火曜日をお楽しみに☆!!

春の七草のセリも入荷しています。
お正月に七草粥を食べますが、露地物や天然物は春が旬なんです。
せりを購入された際には、乾燥しないように濡れた新聞などでくるんでビニール袋などに入れて冷蔵庫の野菜庫に入れておきましょう。
セリは爽やかな香りと歯ざわり、そして綺麗な緑が持ち味ですので、加熱する際には火を通しすぎないように気を付けてくださいね。
天然のセリはアクが強いので、下茹でした後しばらくは水にさらしておくといいそうですよ。
鍋やおひたし、あえ物にいかがでしょうか。天ぷらもオススメですよ。
その他にも春の山菜が少しずつですが店内に出はじめました。カンゾウにノビルなど…
その日によってきっと出荷される山菜は異なってくるかと思いますが、それも楽しみにハイジの里にいらしてくださいね☆

今が旬の花わさびも終盤を迎えてきました。一時期お店にはたくさんの数が入荷していましたが、最盛期よりは数が少なくなってきています。まだ旬の花わさびを味わっていない方はなるべく早めに購入されることをオススメします。醬油漬けに天ぷらにご飯と混ぜたり…たくさんの食べ方を楽しめますね☆

明日と明後日はJA愛知みなみから届く新鮮野菜の特集をおこないます!
農業王国愛知ならではの美味しくて新鮮な野菜がたくさん並ぶ予定ですのでお楽しみに!

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop