ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例詰め放題

直売所情報

19.02.26

毎週恒例詰め放題

本日の詰め放題ははるかです

愛知みなみから新鮮な野菜が届いています!

花わさびも入荷しています

最近の安曇野市は朝は寒いですが、日中は春の訪れを思わせるようなそんな暖かい日があったり…かと思えば今の時期らしい気温であったりとかなり寒暖差が激しい気温です。

安曇野市に観光でいらっしゃる際は調整できるような服装でお出かけくださいね☆

本日も毎週火曜日恒例の詰め放題を実施致します。
本日の柑橘は先週も大好評だった「はるか」です。はるかはまだまだ生産量が少なく、希少な柑橘です。
見た目は柚子のような色味をしていますので、一見酸っぱそうに見えますが…
実際食べてみると見た目とのギャップに驚かれる方が多いのではないでしょうか。はるかは外皮が厚い物もおりますので、手ではむきにくいものもあるかもしれません。
おすすめの食べ方はグレープフルーツのように半分に切ってスプーンですくって食べるのがおすすめです。オレンジの様にくし切りにするのもいいですね。
お好みの食べ方で希少柑橘はるかをご賞味ください☆

全国大型直売所提携の愛知みなみから新鮮な採れたて野菜が入荷しています。
スナップエンドウやカリフラワー、ブロッコリーなどたくさんの野菜が入荷しています。
スナップエンドウはさっと湯がいてマヨネーズで食べると美味しいですね。お味噌汁に入れるのも彩りよくなりおすすめです。パリっとした歯ごたえと甘みが美味しいですね☆

少しずつではありますが、花わさびが出はじめました。
花わさびのファンの方も多くいるようで、多くのお客様が購入されていきます。
花わさびの定番の食べ方はピリッと辛い醬油漬けではないでしょうか。たくさん作ってご飯のおともやそばと一緒に食すものいいですね。いつも蕎麦屋さんで注文している醬油漬けをご自宅で挑戦してみてはいかがでしょうか。

営業時間と店休日のお知らせです。
誠に勝手ではございますが、2月28日(木)は店内整備の為、
17時閉店とさせていただきます。
また、3月1日(金)は店休日とさせていただきます。
2日(土)からは通常営業となります。


pagetop