ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 先週末の柑橘特集と今週のお知らせ

直売所情報

19.02.18

先週末の柑橘特集と今週のお知らせ

本日も柑橘特集を開催中!

かぶもたくさん入荷しています☆

本日の安曇野市も朝はグッと冷え込みましたが、日中は少し暖かくなりそうですね。


先週末は柑橘王国、愛媛から届いた柑橘特集をおこないました。
なぜこんなにもたくさんの柑橘類がハイジの里に集まっているかといいますと…
全国大型直売所提携で愛媛県のいよっこらと提携しているので、たくさんの種類の柑橘がハイジの里に集まるんです。現在ハイジの里にある柑橘の種類はなんと…!!17種類もあるんです☆
こんなにたくさんの品種が並んでいるのはハイジの里だけではないでしょうか!
お客様からは、長野県でこんなにたくさんの柑橘が揃うなんてうれしい!という声や、たくさん品種がありすぎて迷う、風邪予防に毎日食べているから助かる。などの感想をいただいております☆
本当にたくさんの品種があり、どれを購入しようか迷うところですが…
売場には柑橘表や柑橘のPOPなどがありますので、それを見ながら選んでみるのもいいと思います。
内袋ごと食べられる物がいいのか…酸味は好きかどうか…など好みによってもまた変わってきますね。
また、日曜にはホットレモネードの振舞いもおこなわれました。
まだまだ寒い季節が続きますので、ホットレモネードで温まれば、風邪予防にもなりますね。
柑橘好きな方、ぜひハイジの里にご来店ください☆

かぶも今が旬を迎えています。
かぶは購入後、葉とかぶを切り離して保管する方がいいそうです。
浅漬けやかぶと豚肉を炒めておかずにしたり、葉っぱはみそ汁にいれたり様々な用途がありますね。

本日はイートインコーナーの安曇野ピザが特売になっております。
ピザは2月から新商品が登場しております。
長芋のお好み焼き風ピザとチョコバナナのピザが新登場!どれも美味しいピザですので、この機会にぜひお試しください☆
そして本日は焼き芋も特売日です。イートインで温かいコーヒーと一緒にいただいてはいかがでしょうか。

明日は、毎週火曜日恒例の詰め放題をおこないます。
今週の詰め放題は週末の柑橘特集でも大人気だった「はるか」です。
お楽しみに☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop