ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせ☆

直売所情報

19.02.13

本日のイベントのお知らせ☆

本日は牧大根のうんめぇ漬け特集をおこなっております

たくさんの柑橘あります!

かわいらしいピンクレディーはいかがでしょうか

本日の安曇野市も寒い朝を迎えております。


2月のイベントカレンダーでは本日は鍋・汁物特集になっておりましたが、予定を変更してハイジの里でも大人気のJAあづみ女性部の牧大根のうんめぇ漬けの特集をセンターキッチン前にておこなっております。
うんめぇ漬けはたくさんの種類がありますが、1番人気は「ぬか」です。
女性部の熟練の方々が丹精込めて作ったおいしい漬物は日々の食卓や安曇野観光のお土産にぴったりです。
まだたくさんのご用意はありますが、在庫が無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

大型直売所提携の愛媛県のいよっこらからたくさんの柑橘が入荷しています。
甘平やせとかなどスーパーでは見かけることが少ない柑橘もたくさん並んでおります。
日によって並んでいる柑橘が違ったりするので、ハイジの里に来店された際には柑橘コーナーをゆっくりとご覧いただき、お気に入りの物を見つけてくださいね☆
珍しい国産のブラッドオレンジも今週末に入荷予定ですのでお楽しみに!

今、話題のりんごをご存じですか?
りんごの時期はもう終わったんじゃないの?と思っていらっしゃる方も多くいると思いますが…
この時期に更に美味しくいただけるりんごがあるんです!
そのりんごはピンクレディーです。ピンクレディーの収穫自体は昨年終えているのですが、元々酸味の強いピンクレディーを追熟することによって酸味が程よく抜けて更に美味しくいただけるそうです。
コンポートにしたり、ジャムにしたり、製菓に使用したり…
もちろんそのまま食べてもおいしいピンクレディーをぜひご堪能下さい。
贈答用の箱入れもご用意しておりますので、贈り物にもいいですね。
明日のバレンタイン、ピンクレディーを使用したお菓子をプレゼントするのもいいですね☆

明日、14日はいちご特集を予定しております!お楽しみに☆

また、今週末は柑橘特集をおこなう予定です。17日(日)はホットレモネードの振舞いもありますよ。
ぜひハイジの里にご来店ください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop