ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例火曜日詰め放題☆

直売所情報

19.02.05

毎週恒例火曜日詰め放題☆

詰め放題実施しています!

ふきのとう入荷中!

かわいいピンクレディー☆

昨日は立春だけあって、春を思わせるような温かい1日でしたね。

そして今日は…前日と打って変わっていつもの寒さに逆戻りです…
気温の変化で体調を崩しやすいそうなので、気を付けたいものですね。
今朝、白鳥が二羽仲良く空を飛んでいる風景を見ることができました。なにかいいことがありそうな…そんな1日です☆

さて、本日は毎週火曜日恒例の詰め放題を実施致します。
本日の詰め放題は「ポンカン」です。濃厚な甘さが特徴の柑橘なので、好きな方も多いのではないでしょうか。たくさん詰めるととーってもお得ですので、ぜひたくさん詰めてくださいね☆
ポンカンはたくさんのご用意をしておりますが、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

店内にも春の訪れを告げる「ふきのとう」が入荷しています。
独特の苦みが好きな方も多いのではないでしょうか。ふきみそにしたり、天ぷらにしたりそれぞれの家庭での食べ方があると思いますが、みなさんはどんな食べ方が好きですか?
ふきのとうと言えば、実家の母がよくふきみそを作ってくれていた思い出があります。
どんな食材もそうですが、その家庭の思い出の味を作るひとつですね。
そんな思い出の食材がハイジの里で買われていく野菜だとなおさら嬉しいなと思っております。

ピンクレディー入荷しています。
ピンクレディーはヨーロッパを中心にとても人気のあるりんごです。
皮つきで食べると口の中に甘酸っぱい美味しさがひろがります☆店内にたくさんのかわいいピンクレディーが並んでいますよ。本日は箱売りも並んでいますので、贈答用にどうぞ!

ハイジの里も人気の焼き芋ですが、紅ゆうかから「紅まさり」に変更になりました。
紅まさりはねっとり系ではなく、ホクホクとした甘さが特徴です。ぜひお試しください!

2月9日、10日の土日で信州芽吹堂さんのしいたけスープの特集をおこないます。
9日(土)には日本野菜ソムリエ協会認定の野菜ソムリエが「信州産しいたけスープ」の旨味を利用した、野菜と合う簡単アレンジレシピを紹介してくださいます。
ハイジの里でもしいたけスープの試飲がでておりますが、とーっても大人気で試飲された多くのお客様が購入されていきます。
しいたけの風味とピリッとした辛味がとってもおいしいスープです。
せひ今週末はハイジの里にご来店ください。
本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop