ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のおすすめと店休日のお知らせ

直売所情報

19.01.31

本日のおすすめと店休日のお知らせ

2月カレンダーできあがりました!

山うどやタラの芽入荷しています

本日は全国的に午後から雪などが降るところが多そうですね。

安曇野市も朝からどんよりと曇り空ですが、山はとーってもきれいです。

本日は店内に一足早く春の訪れを感じさせるような品が入荷しています。
山うどとたらの芽です。
うどでみそ汁を作ったり、うどの肉巻きロールを作ったり…うど1本でたくさんのバリエーションの料理ができると思います。
たらの芽は大好きな方も多いと思いますが、天ぷらを筆頭に、ごまみそ和えなどもいいですね☆
まだまだ寒いですが、少しずつ春の訪れを感じることもできるようになってきましたね。

2月のイベントカレンダーができあがりました。
2月のハイジの里の一大イベントは2月2日(土)、3日(日)におこなわれる節分企画です!!
節分と言えば恵方巻!北陸豊鮮より極上海鮮太巻きが販売されます。マグロの赤身や大トロなど豪華海鮮が入った太巻きです。通常サイズに加え、ハーフサイズもご用意しております。
また2月3日(日)11時からハイジの里店舗外で福豆まきをおこないます。
穂高神社にご祈祷いただいた福豆などを皆様に福が訪れますように!と願いを込めて盛大にまきます!福豆の中にはあたり紙もはいっており、喜んでいただけるような品が当たります!
また11時より、JAあづみ女性部による豚汁の振舞いもおこないます。寒い季節ですので、温かい豚汁で温まってくださいね。豚汁は無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
ハイジの里店内では「節分そば」として地元穂高赤だすきさんのそばを試食販売致します。
そばは縁起の良い食べ物であり、身を清め、厄払いにつながるとされています。
節分には恵方巻に節分そばはいかがでしょうか。

2月2日からイートインコーナーではピザの新商品が登場いたします。
・チョコバナナとナッツのピザ
・山形村の長芋とベーコンのお好み焼き風ピザ
スイーツピザはナッツがいいアクセントになっていて、食感も楽しいピザになっています。
長芋のピザはその名の通りお好み焼きを食べているかのような…
不思議な感覚ですが…長芋のねっとりとした食感も楽しめるピザになっています。
お好みでマヨネーズもおかけします☆
ぜひお試しくださいね!
2月2日(土)に信毎にチラシが折り込みされますので、詳しくはそちらをご覧ください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。




pagetop