ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例火曜日詰め放題☆

直売所情報

19.01.22

毎週恒例火曜日詰め放題☆

本日の詰め放題はポンカン!

寒掘り人参入荷しています

旬の葉物野菜も多く入荷していますよ☆

本日の安曇野市は雪が早朝から降り出し、あっという間に数センチ積もりました。

今はお店周辺は雪がやんでいて、少しずつ雪が解けてきました。
まだ雪が残っているところもあるかと思いますので、ご来店の際はお気を付けてご来店ください。

本日は毎週火曜日恒例の詰め放題の日です。
本日の詰め放題はポンカンです。ポンカンは内袋ごと食べることができ、甘みも強い品種ですね。
みかんも好きだけどポンカンも好きという方は多いのではないでしょうか。
上手に詰めるとたくさん入りますので、ぜひチャレンジしてくださいね。

店内に木船さんの寒掘り人参が入荷しています。
寒堀人参は寒くなるまで人参を掘るのを待ち、寒くなってきたら人参を掘ることで甘みがグッと増すそうです。
農家さんオススメの食べ方は煮物。大根と人参のサラダ。人参ディップだそうです。人参はマヨネーズとみそを混ぜ合わせてよく食べていらっしゃるそうです。人参は熱を加えることで、さらに甘みが増すので人参の甘みを堪能するにはオススメだそうですよ。

旬の葉物野菜も多く入荷しています。
水菜、春菊、小松菜など店内に並んでいますよ。
どれもお鍋などにピッタリの食材ですね☆
小松菜はほうれん草よりアクが少なく、用途的にはほうれん草と同じように使えることが多いですので、メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。
我が家では、みそ汁に入れたり、きのこと炒めたり…カルシウムや鉄分が豊富なので積極的に料理に取り入れるようにしています。カルシウムや鉄分は女性に嬉しい栄養素ですね。
旬の野菜はその時期が一番野菜そのものにパワーがありますので、上手に旬の野菜を取り入れたいですね。

明日はいちご特集を予定しております。
たくさんの品種のいちごをご用意する予定ですので、お楽しみに☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop