ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせ

直売所情報

19.01.10

本日のイベントのお知らせ

本日はほうれん草特集です☆

地元の白菜も入荷しています!お鍋やスープなどにぜひ!

焼き芋も販売しております

本日の安曇野市もとーっても寒く、体の芯から冷える一日です。


本日センターキッチン前にてほうれん草特集をおこなっております。
ほうれん草はビタミン類、ミネラル類などどれをとっても非常に栄養価が高い野菜です。
ほうれん草は冬の野菜なので今が旬なのですが、旬の今が一番ビタミンCを多く含んでいるそうです。
やはり、旬を迎える時期に一番の栄養があるんですね☆
ほうれん草はごま和えやおひたし、シチューや炒め物などたくさんの料理に使えますね。
我が家ではほうれん草のナムルがよく食卓に並びます。
お弁当のおかずにももってこいのほうれん草いかがでしょうか。

地元の白菜も入荷しています。
連日寒い日が続いていますので、あったかい鍋やスープが恋しいですね。
白菜をたくさん使って鍋やスープはいかがでしょうか。

ホットコーナーでは焼き芋も販売しております。
先日購入して、食べてみましたがとーっても甘く美味しい焼き芋で、子どもも喜んで食べていました☆
イートインコーナーで、美味しいコーヒーと一緒にいかがでしょうか。体も心も温まりますよ。

明日は毎週金曜恒例の豊鮮の日です。
何が特売になるか楽しみですね☆

また、今週末の土曜・日曜はいちご特集です。たくさんの品種のいちごが並ぶ予定ですので、お楽しみに☆また、連休最終日の14日月曜は安曇野米粉クレープが特売になりますので、まだハイジの里のクレープを食べた事がない方はぜひご賞味ください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop