ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日はパン特集!

直売所情報

18.12.12

本日はパン特集!

本日のイベントはパン特集です!

クリスマスにシュトーレンはいかがですか?

いちごも入荷しています☆

昨日は雪の予定が雨になりましたね。雪が降った地域もあったかもしれませんね。


本日はセンターキッチン前にて「美味しいパン屋さん特集」をおこなっております。
ハイジの里でも大人気のパン屋さんがたくさんのパンを持ってきてくださいました!
生産者さんのオススメは山形食パンと森のめぐみパンとこれからの季節にぴったりのシュトーレン(シュトレン)
山形食パン・森のめぐみパン・カンパーニュ・レーズンパンは生産者さんが奈良のお坊さんから教わった酵母を試行錯誤して安曇野産の特産品をふんだんに使用して作った酵母から作られたパンだそうです。
ハイジの里店長のオススメはくるみあんぱん!中に入っているあんこは自家製のあんこだそうです。
甘さ控えめでおいしいからおすすめだそうです。
オススメの食べ方はカンパーニュをそのまま、バターやジャムをぬって食べたり、オリーブオイルと塩で食べるのもおすすめだそうです。硬くなってしまったら、蒸し戻しをしてあげるとふんわり感が戻ってくるそうですよ☆
そして!クリスマスにオススメのシュトーレンもあります。
シュトーレンの中のドライフルーツはラム酒で漬けることが多いかもしれませんが、このシュトーレンの中に入っているドライフルーツは黒糖焼酎で漬けたものだそうです。
お子様にも食べやすい味になっているそうです。
私も試食させていただきましたが、ひとくち食べるとしっとりとした生地がほろほろと口の中で溶けとーってもおいしく幸せな気持ちになりました…☆
シュトーレンはドイツの伝統的な菓子パンです。少しづつ食べてクリスマスを待つそんなパンです。
どのパンも美味しく、お客様にもファンが多いパン屋さんのパンです!
センターキッチン前にはたくさんのパンが並んでいますので、ぜひハイジの里にお越しください。
試食も出ていますよ☆

ハイジの里にいちごもたくさん入荷しています!
たくさんの品種のいちごがありますので、色々と食べ比べてみてくださいね☆

店内にはたくさんの冬野菜や干し柿などが入荷していますので、ぜひお越しください。

明日はセンターキッチン前にて柑橘特集をおこなう予定ですのでお楽しみに!


pagetop