ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日はエコファーマー企画☆

直売所情報

18.10.19

本日はエコファーマー企画☆

エコファーマー企画を実施しております!

北陸豊鮮の日☆握り寿司がお得ですよ☆

葉物野菜がたくさん入荷しています。

北海道の標高の高い所では雪が降ったところもあるようですね。

安曇野も少しずつ冬の気配が近づいてきています。

本日はセンターキッチン前にて「エコファーマーってなに?」という企画を実施しております。
エコファーマーとは農作物を作る土地や土壌そのものの力を高め、安全で安心な作物を継続的に消費者に食べていただく為、化学肥料や農薬を減らし、たい肥などによる土づくりで国の認可を受けた農業者のことをいいます。
農薬を減らすともちろん虫が大量に発生してしまいますが、葉っぱの裏までよくみて手で虫を取り除きます。とても手間がかかり大変な作業ではありますが、安全で安心な物を食べていただきたいという農家さんの願いがたくさん詰まった野菜です。
安全で美味しくてなおかつ、心のこもった野菜だなんてとてもうれしいですね☆
本日は随時、エコファーマーによるエコファーマーマークのついた野菜を使った料理の試食を実施しております。
興味を持った方はぜひハイジの里へ足を運んでくださいね。エコファーマーの野菜はエコファーマーマークのシールがついています。

本日は北陸豊鮮の鮮魚特売日です。
本日のお買い得品は握り寿司9貫が1つ1000円です。
うにやいくらやトロなどが入ってとっても豪華なお寿司です。30個限定になっておりますので、お早めにお買い求めください。ランチにいいですね☆

ほうれん草や小松菜など葉物野菜も入荷しています。
クリーム煮やおひたしもいいですね。
たくさんの新鮮で採れたての野菜が入荷していますよ。

今週末のお知らせです。
20日(土)、21日(日)は安曇野果物祭りを実施致します。
安曇野のおいしい果物がお得にお買い求め頂けるイベントとなっております。
新鮮で美味しい果物や野菜をたくさんご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop