ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせ☆

直売所情報

18.08.17

本日のイベントのお知らせ☆

エコファーマー特集をおこなっております!

センターキッチンにはエコファーマーの野菜がたくさん並んでいます。

今期のりんごがたくさん入荷しています!

お盆も終わり安曇野に帰省していた方も多いのではないでしょうか。

休みをずらして今週末まで安曇野に帰省している方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

本日の店内イベントは「エコファーマーって何?」です。
皆さんエコファーマーってご存じでしょうか。ハイジの里でもエコファーマーのマークのシールがついた野菜が多くみられるようになってきました。
エコファーマーとは農作物を作る土地、その土壌そのものの力を高め、安全で安心な作物を継続的に消費者に食べてもらう為、化学肥料や農薬を減らし、堆肥などによる土づくりで県の認可を受けた農業者の事なんです。
農薬を減らすと、虫がたくさんついたりしますので、その虫を手で丁寧に取り除きます。
手間がかかる作業ですが「安心安全な物を食べてもらいたい」という農家さんたちの願いがこもった野菜ですね。
本日、ハイジの里のセンターキッチン前ではエコファーマー取得者による料理の試食販売をおこなっております。農家さん直伝のおいしいレシピもご用意しております。ぜひハイジの里にお越しいただき、エコファーマーの野菜を手にとってみてください。

お盆中ハイジの里にはたくさんのお客様がいらっしゃってくださいました。
新鮮な野菜や果物はもちろん、盆花はとても人気でした。
12日の14時頃にはレジ通過50万人を達成致しました。記念品として大雪渓の苺酒と桃をプレゼントさせていただきました。
これからも多くのお客様にハイジの里にご来店いただけるように様々なイベントをご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今週末のイベントのお知らせです。
18.19日の土日は今年最後の大月さん家のスイカ特集をおこないます。
甘くてシャリシャリなスイカが特徴の大月さん家のスイカ。とっても美味しいスイカですので、お買い求め逃しのないように今週末はハイジの里にお越しください☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。


pagetop