ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日はあのトマト企画です!

直売所情報

18.05.17

本日はあのトマト企画です!

マジde甘いトマト企画実施中!

甘くて美味しいですよ☆

たくさんの苗も並んでいますよ☆

本日の安曇野市は雲がかっていますが、過ごしやすい天候です☆


本日のイベントは…
あのとっても甘くて美味しい事で有名な「マジde甘いトマト」企画です。
実はこのトマト、生産者さんとマジde甘いトマトのドラマチックな物語があったんです!
美味しいトマトの種を求め、はるか遠くまで旅をし、何百種類とあるトマトの中からようやく偶然巡り合った5粒の種…
これが運命の出会いだったそうです☆
5粒の種を植えたはいいけれど…大切に大切に育てていた種も残念ながら全部は育たず・・・。
しかし、残りの粒は箱入り娘のよう大切に育て、ようやくこのトマトが実ったそうです。
このトマトは本当に甘く、糖度もフルーツ並みに高くとーっても美味しいんです☆
このトマトを作るのに辛く大変な思いをした分、甘く美味しいトマトになったんですね。
そしてそこに農家さんの愛情と優しさをトッピングする事で更に甘いトマトに変身するんですね(^^)/
従業員一同、このトマトが大好きです!!
先日、トマト大好き娘にこのトマトを食べさせたところ…
一口食べるごとに「あまいねー」と大喜び☆そして「甘くて美味しいから、デザートにとっておくね」と満面の笑みで言っていました(*^-^*)そのくらい甘くて美味しいんです☆
店内には試食もでておりますので、ぜひこのマジde甘いトマトを一口食べてみてください。
その甘さと美味しさに虜になること間違いなしです!!

店内にはこれから植えるのにぴったりな野菜の苗がたくさんでています☆
ぜひハイジの里へ足を運んでいただき、どんな苗があるのかな〜とみてください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。




pagetop