ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせ☆

直売所情報

18.02.08

本日のイベントのお知らせ☆

とっても甘い木船さんちの雪の下にんじん特集☆

白鳥苺がハイジの里に仲間入り☆

本日も安曇野はグッと冷え込んでいますが、とても気持ちの良い朝です。


センターキッチン前では、木船さんちの「雪の下にんじん」の特集をおこなっております。
雪の下にんじんは収穫したにんじんを雪の中に保存しておくことで、普通のにんじんより糖度が高くなると言われています。
実際に試食してみましたが、とても甘くフルーツを食べているかのようでした(*'▽')
甘みを存分に味わうためには、野菜ディップがおすすめです☆
雪の下にんじんはハイジの里でも人気の商品で、毎日たくさん売れていますよ。
本日はなんと1袋168円!!この機会にぜひ、木船さんち自慢の雪の下にんじんをお試しください☆

いちご好きの皆様に朗報です!!
この度、ハイジの里に新しいいちごが仲間入りしました☆
その名も「白鳥苺」!なぜ白鳥苺かと言いますと、白鳥苺が作られているハウスは犀川白鳥湖のほとりで作られているからなんです。
犀川から滲み出る浅井戸の水を使い、昔ながらの方法で栽培をしていて、暖房は使わない為、いちごは冬の寒さに耐えながら育ちます。その為、とても甘いいちごができるそうです。
私も試食しましたが、いちごの粒が大きくとても甘くおいしいいちごでした!
すでに大ファンです(^^♪
たくさんはとれないこのいちご…
ハイジの里で出会ったらとてもラッキー☆
マストバイですね♪

今週末のイベントのお知らせです。
今週末はおいしい柑橘特集と並行して、丸正醸造さんの乾燥米麹の甘酒の試飲を行います。
時間は10時〜を予定しております。
乾燥米麹を使った甘酒に興味のある方はぜひお越しください。

本日もハイジの里は皆様のご来店を心よりお待ちしております☆


pagetop