ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせと店休日のお知らせ

直売所情報

18.01.31

本日のイベントのお知らせと店休日のお知らせ

生蕎麦実演致します!ぜひお越しください!!

うんめぇ漬け入荷中!

赤だすきさん蕎麦特売日☆

本日はセンターキッチン前にて赤だすきさんのそば特集&特売をおこなっております。

昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物としてそばを食べていたことから、毎月月末は「そばの日」と定められたそうです。
安曇野の美味しいそばを本日のお昼ご飯や、夕ご飯にいかがでしょうか☆

2月3日(土)のお知らせです。
2月3日は皆さんご存知の通り、節分ですね。
ハイジの里では、今年は豆まきではなく、「節分そば」をおこないます。
そば処で有名な「奈川村」から蕎麦打ち名人を招いて、生蕎麦の打ち立て実演試食販売を行います。
開始時間はAM10:00〜センターキッチン前にて。
今は豆まきや恵方巻が頭に浮かびますが、もっと古くから節分にはそばが食べられていました。
私たち日本人が大好きなおそばは古くから大切な節目で食べられてきたようです。
奈川の風味良し、のどごし良し、の美味しい打ち立てのおそばを食べにぜひハイジの里へお越しください☆

また、この日は恵方巻の販売も同時におこないます。
今年の恵方は「南南東やや右」だそうです!美味しい恵方巻をがぶっと食べましょう☆

ハイジの里にも多くの問い合わせがあります、牧大根プロジェクトの「うんめぇ漬け」入荷しております!
大人気商品の為、品切れの際はご了承ください。

明日、2月1日は誠に勝手ながら店休日とさせていただきます。
翌、2月2日は通常時間の9時から営業致しますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop