ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > ほうれん草大特価!

直売所情報

18.01.11

ほうれん草大特価!

ほうれん草大特価!

珍しい白イチゴ入荷してます☆

お部屋の彩にいかがでしょうか☆

本日の安曇野は平地にも薄っすら雪が積もっていました。とても寒ーい朝です。


本日のハイジの里のイベントは今が旬のほうれん草特集です。
今の時期スーパーのほうれん草は高くありませんか?
そんなほうれん草が本日のみ大特価!
1袋158円〜販売しております!!
ほうれん草は皆様ご存じの通り、栄養素がたくさん含まれています。
鉄分・βカロテン・ビタミンC・カリウム・マンガン・シュウ酸。
こんなにもたくさんの栄養素が含まれているんですね☆
ほうれん草は通年を通してスーパーなどでは出回っていますが、実はほうれん草の旬は11月から2月にかけてなんです。
そして、夏場の物より冬場のほうれん草の方が成長がゆっくりな分、よりたくさんの栄養を含んでいるそうです。なので、冬場のほうれん草の方が甘いそうです☆
ほうれん草はどんな料理にも使えるマルチ野菜!
私はごま和えが好きなのでよく作ります(^^)/
ほうれん草のソテーを作って、いざ食べてみたら苦いなぁと感じたことがある方はいませんか?
それはほうれん草のもつシュウ酸が原因だそうです。
なので、炒める前にサッと湯がいてから炒め物に使うとシュウ酸が抜け、苦味も減るそうですよ☆

店内になんと白イチゴが入荷しています!
流通の少ない白いちごをGETするチャンスです☆
味が気になる方はぜひハイジの里へ!数が少ないのでお早めに(^^)/

きれいなベゴニアも入荷しています。
ベゴニアは高温多湿に強く、寒さが苦手です。また、日当たりを好みますが、直射日光に当てると葉焼けをおこす可能性があるため、明るい日陰で管理してあげるのがベストだそうです。
きれいなお花をお部屋の彩にいかがでしょうか。

本日も皆様のご来店をお待ちしております!


pagetop