ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > スイカの日

直売所情報

17.07.27

スイカの日

美味しいスイカスムージー☆

たくさんのスイカが皆様をお出迎え☆

中が黄色いスイカ!

本日7月27日はスイカの日です。

なぜスイカの日かというと…
スイカの縦縞模様を綱に例え、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから記念日に定められたようです。
この時期は暑くなってきて、本当にスイカが美味しい季節ですよね☆
スイカを買って「甘くて美味しかった〜」けれど…まだ半分残ってるなぁ…
なんてことよくありませんか?
そんな時にオススメなのがスイカスムージー☆
材料は3つだけ。あとはミキサーがあればとっても簡単に美味しいスムージーが作れちゃいます!
〈材料〉
冷凍したスイカ、牛乳、砂糖
〈作り方〉
スイカの種を除いて、小さくカットし冷凍庫で凍らせる。
ミキサーに凍ったスイカを入れ、牛乳と砂糖をお好みの量だけ入れ、ミキサーのスイッチオン!!
たったこれだけ☆
出来上がったら、味見をして好きな味になったら完成!!
スイカのさっぱりした風味がとても美味しいスムージーが出来上がります。
是非、お試しください。
本日はセンターキッチンにて、随時スイカスムージーの試食を実施しています。

店内には「あづみの月」というスイカも販売しています。
「月」というだけあって、中はきれいな黄色のスイカです。

また、今週末の29日(土)と30日(日)には安曇野そば特集を予定しています。
安曇野の美味しいそばがセンターキッチンに並びます!
暑くて食欲がなかなか出てこないこの時期、ツルツルっと美味しいそばはいかがでしょうか(^◇^)
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop